初めてのキャンプは鬼首キャンプ場(1998.10.20)

HOME > キャンプに行くぞステップワゴン > 初めてのキャンプは鬼首キャンプ場

東北を一週間かけて車でまわる旅に出た。
宿泊代を少しでも浮かすために、キャンプをしようと決めた。

コールマンの2人用ツーリングテントを奮発し、モンベルの3シーズンシェラフとエアマットを買った。ガスパーナー、その他諸々嬉しくていろいろ買いそろえた。

初日、蔵王エコーラインを通り山形経由で鬼首キャンプ場に着いた。すでに7時をまわっており、キャンプ場は真っ暗になっていた。しかも、とても霧っている。 さらに、誰もいない・・

奥の方に入って行くとトイレと炊事場があった。とりあえず、このへんの芝生にテントを張る。風が強くて張りづらい。悪戦苦闘して設置し、中に入って横になってみた。地面が斜ってる(T^T)
頭が微妙に右斜下方向に下がっている。不快だ。

テントをあちこちと動かし、なんとかなるべく平になるように置きなおした。なんとか我慢できるようになった。

鬼首キャンプ場には温泉があったので入った。暖かくて生き返るようだった。

テントに戻って夕飯の準備にかかった。でも、風が強すぎて火が付かない。諦めて、寝ることにした。

しばらくすると、ゴソゴソゴソッと体をすり抜けるものがあった。おもわず、飛び起きてしまった。何だーっと叫びつつ周りを見るが何もいるはずも無い。正体は風だった。ビュービューととても強い風が、体のわきを吹き抜けていたらしい。まあ、正体が判れば落ち着けたものでその内気にならなくなり寝てしまった。

実はこの鬼首キャンプ場の後、東北旅行ではキャンプ泊をしなかった。初日が、ちょっと恐くて失敗したせいかもしれない・・

 

HOME > キャンプに行くぞステップワゴン > 初めてのキャンプは鬼首キャンプ場

このサイトはリンクフリーです
自転車とステップワゴンで車中泊の旅、とりあえず行ってみよう http://kanetou.fc2web.com/

© 2004 kanetou All rights Reserved. ( toriite@kanetou.com )

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO