登山に行こうステップワゴン

HOME > 登山に行こうステップワゴン

標高も2000m近くになるとふだんとは違う世界が広がっていると聞いたことがあります。僕もそんな世界を見てみたいなあと思っていました。でも、そんなに高い山に登る体力もないし、いまいち恐い。

筑波山ならロープウェイとかあるのに・・なるほど。というわけで、お気楽に文明の利器を大いに利用することにしました。

もしかすると、ロープウェイなんか使った登山は邪道だとかいわれてしまうかもしれませんが、そんな言葉は気にもせず大いに利用していきましょう。

本人が楽しめればそれでいいんです。これをきっかけに本格的な登山がしたくなるかもしれませんしね。

谷川岳(01年10月)

榛名山(02年7月)

黒部立山アルペンルート

僕が登山に少し興味を持ち始めてから出会ったのがこの本でした。なんちゃってアウトドアな僕にはぴったりの内容でした^^;

登山をするのに文明の利器であるロープウェイを活用して気軽に登山を楽しむ。痺れちゃいました。けっこうこういったお気楽なこと好きです。

まだまだ、登った山も少ないですが出かけた先に山があれば登っていきたいです。

ただ、この本を手に入れたいんですが絶版になっているらしくて図書館にしかないんですよね。

ロープウェイで行く楽楽2時間登山

「ロープウェイで行く楽楽2時間登山」主婦と生活社
油井由行氏著 (1998)

筑波山女体山山頂の岩場
↑筑波山女体山山頂の岩場
ちなみに僕じゃありません。
こんなとこ怖くて上れません・・
 

HOME > 登山に行こうステップワゴン


このサイトはリンクフリーです
自転車とステップワゴンで車中泊の旅、とりあえず行ってみよう http://kanetou.fc2web.com/

© 2004 kanetou All rights Reserved. ( toriite@kanetou.com )

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO