僕のステップワゴン

HOME > 車中泊だよステップワゴン > 僕のステップワゴン

ステップワゴン
なぜ、STEPWGNを選んだか

ステップワゴンの前に乗っていたシビックで西日本を巡ったときに、一度だけちょっとむりやり車中泊をしました。そのとき、もっと大きな車だったらもっと楽なんじゃないかな・・と思ったんです。
フレンディも考えたんですけど、ウォークスルーがやってみたかったのでステップワゴンにしました。

ステップワゴン以外も考えたんですが、思ってたよりも買い得な値段だったのとかたちが気に入ってたのでステップワゴンにしました。

ほんとは4月にでるという新型のステップワゴンが欲しかっただけど、末期モデルだから安くなるかなと思って・・(実際はそうでもなかったけどね)やっぱり待てばよかったかな?

走りなんかについて

もともと走りかたがおとなしい方なのでパワー的に不足を感じることはないです。乗り始めた当初は、ハンドルが軽いのとサスが柔らかいのが気になりました。高速に乗ったとき、妙にふわふわした感じがして、ちょっと気持ち悪かったですね。乗り物に弱いもので・・さすがに今では何ともなくなりましたけど。

取り回しの感想は形が四角いから、感覚的にも分かりやすく思っていたよりも全然運転しやすいです。長いことさえ気にしていれば問題ないです。親のセダンよりもバックは格段にやりやすいです。

フルフラット

これがSTEPWGNを選んだ一番の理由ですけど、僕はポップアップシートを選んだのですが結構でこぼこなんですね。ちょっとショックを受けてしまいました。
そういえばディーラーで試したのは回転だったなあ・・

フルフラットについての感想

燃費
だいたい通勤だけ(朝は渋滞)だと約8km/lちょい。
長距離走ると10km/l越える。判っちゃいたけど、ちょっと辛いですね。
楽ナビ
今回は車と一緒に初めてカーナビを購入しました。便利だなー。付けて良かった。
カーナビ(楽ナビ)の感想

フーディア500タブレット
は食欲を抑えるといわれるフーディア配合のダイエットサプリ。奇跡のダイエット食材「フーディア」で無理なくスリムボディ!?

 

 


HOME > 車中泊だよステップワゴン > 僕のステップワゴン

このサイトはリンクフリーです
自転車とステップワゴンで車中泊の旅、とりあえず行ってみよう http://kanetou.fc2web.com/

© 2004 kanetou All rights Reserved. ( toriite@kanetou.com )

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送