長篠・南信濃R152縦走2

HOME > 車中泊の旅だよステップワゴン > 長篠・南信濃R152縦走1 ← 長篠・南信濃R152縦走2

 

5/19

5時半に起きた。7時間以上寝たことになる。薄目の布団を敷いているので初回よりは寝心地がいい。ただ、もう少し、凹凸をなくしたい。それでも、十分な睡眠はとれていると思う。

今日はとてもいい天気になりそう。まず、諏訪大社上社前宮に寄り本宮に行った。
結構広く、清々としている。そばのコンビニで朝食を仕入れ、下社のある下諏訪を目指す。天気がとてもいいので諏訪湖の湖畔で朝食を食べた。さわやかな、朝だ。目の前で、高校生だろうか、ボートの練習をしていた。

ボートを見ていたら、去年のオリンピックで、カヌーの競技を見ていて、おもしろそうだなあ・・ちょっと、やってみたいなあと思ったのを思い出してしまった。

諏訪湖

諏訪大社下社の春宮・秋宮をまわって、高島城を見に行った。途中、片倉館というところで朝温泉でもするかな思ってたんだが、10時からというのであきらめた。高島城址についた。すると、木造のような天守閣がある。 ちょっとうれしい。資料館としてたてられているものだが、結構忠実に再建されているのだろうか。とても好感が持てるものになっている。これで諏訪を去ることにした。

ホントは諏訪市の上原城跡を見に行きたかったんだが、やめた。甲州街道をひたすら上った。

高島城

道の駅、鳶木宿で一休み。新しそうな所。温泉があるらしい。そばをR20が通ってるけど、そんなに交通量多くなさそうなので、泊まるにはよさそう。また少し走って、道の駅白州で一休み。 後ろに甲斐駒ヶ岳が。昨日、こんだけ天気が良ければ、しらびそであんな景色が見れたんだろうなあ・・

お昼、武田神社によった。武田氏の躑躅ヶ崎城のあと。立派な石垣に囲まれていたが、昔から残っている石垣なのかな?ここが武田信玄の本拠地か・・としみじみと眺めた。

武田神社

R20をずっと走ろうと思っていたが、以前、走ったことのある勝沼ICから相模湖までは中央に乗ることにした。で、降りたそばから渋滞。降りなきゃよかったと後悔する。何とか大垂水峠を越して八王子にでた。ここから、ナビの渋滞をさけたルートに従って、昭島、田無から外環というコースを通ったんだが、やっぱり混んでいた。どうせ混むなら、まっすぐ20号を走った方がよかったかなと少し後悔しながら走った。

ずっと、走りっぱなしの旅だった。旅費は総額約2万5千円。8割くらいが交通費だ。2泊3日甲信の旅がこれだけで出来るんならやっぱりお得かな?今後の課題は、P泊の時の寝心地。もっと平らで柔らかくしたいな

< 終 >


HOME > 車中泊の旅だよステップワゴン > 長篠・南信濃R152縦走1 ← 長篠・南信濃R152縦走2

このサイトはリンクフリーです
自転車とステップワゴンで車中泊の旅、とりあえず行ってみよう http://kanetou.fc2web.com/

© 2004 kanetou All rights Reserved. ( toriite@kanetou.com )

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO