iPod photoをカーステレオ代わりに使おう

HOME > iPod photo

MENU
iPod photo
iPod
iPod〜車に取り付け
iPod photo iPod iPod iPod iPod  
 

新しいのを買ってしまいました。

iPod photoです。

とってもいいです。

No iPod , No Life

 

購入の経緯

初代だとどうしてもケーブル周りがごちゃごちゃしてしまいます。

シガーライターソケットからソケットを2つに増やす機械をつなぎ、

片方にbelikenのトランスミッターに電源を供給するコード。

もう片方にDC/ACインバータを取り付けて、それにiPodのACアダプターをつける。

もちろんそこから長いコードが本体に伸びているます。

それはもう、足下がごちゃごちゃです。

会社の駐車場が運転席側から出られないので助手席側から出ているのですが、

ウォークスルーをすると足に引っかかって毎回イライラしていました。

さすがにここまで来ると考えてしまいます。

ちょうどiTuneのデータも5Gを越えそうになってきたので

大容量のiPodを物色し始めました。

どうしようかとお店で見たりして迷っていたんですが、

どうせいずれ買うんだし悩む時間がもったいないと思い切って買ってしまいました。

カラー液晶がいい(iPod photoのここがいい)

一番、買って良かったなと思ったのが実はカラー液晶でした。

初代とは比べものにならないくらい見やすいです。

フォントが綺麗で車内が明るくても視認性がとてもいいです。

実は初代は運転中とかにちらっと見ると曲名等読めなかったのですが

カラー液晶は違います。

ちらっと見たときちゃんと曲名等が読めます。

これは快適です。

もう初代には戻れません。

やっぱり大容量はいい(iPod photoのここがいい)

やっぱり大容量はいいです。

何でもかんでも取りあえず取り込んでおけばいいや。

というのはお気楽で使いかって抜群です。

あとどのくらい入れられるかな・・

なんて余計なことを考えずに使えるのはiPodを使おうという気にさせてくれます。

Dockコネクタ(iPod photoのここがいい)

確か第三世代からDockコネクタがつけられたと憶えてますが

実はDockコネクタが付いているiPodが欲しかったのも購入理由の一つでした。

BELKINの電源コードはDockコネクタがあるiPodなら充電が出来るからです。

おかげで問題だった足下のタコ足配線が嘘のようにスッキリしました。

シガーライターソケットからケーブルが1本伸びているだけです。

これまた快適です。

見た目もめちゃスッキリですし。

これだけでも買い換えた甲斐がありました。

メニューが増えた

最初のメニューがいろいろ増えていました。

その中に、「曲をシャッフル」というメニューがあります。

その名の通りこれをクリックすると全曲シャッフルになります。

これいいです。

便利です。

今までシャッフルするときはメニューの設定→シャッフル→オン・オフ

でしからシャッフルしたいと思ったり普通に聴きたいと思ったりしたとき

いちいち設定し直さなきゃならなかったからです。

それがトップメニューで「曲をシャッフル」をおせばすみます。

普通に聞きたいときはメニューからいつも通りに選択すればいいわけです。

この機能も気に入ってます。

とりあえず、1台買っとけ!音楽ライフが変わります。No iPod , No Life

とにかくおすすめです。

30BG:7,500Songs → ¥38,800
60BG:15,000Songs → ¥49,800

鮮やかなカラーで登場

この世はカラフルだから楽しい。iPod photoなら、音楽もいっそう楽しくなります。30GBと60GBの2つのモデルから選べる新しいiPod photoは、いっそうお求めやすくなりました。お手持ちのミュージックライブラリ(最高15,000曲とカラーアルバムアートワーク)あるいは最高25,000枚もの写真をポケットに入れて軽々と持ち運べます。


HOME > iPod photo

このサイトはリンクフリーです
自転車とステップワゴンで車中泊の旅、とりあえず行ってみよう http://kanetou.fc2web.com/

© 2004 kanetou All rights Reserved. ( toriite@kanetou.com )

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO